今でも年に3回~4回は飲みに行く、高校時代の親友O君がいます。
高校2年生のとき、教室でO君に、今夜遊ぼうと誘われました。
いつものことでしたので快諾を伝えました。
が、しかし、今夜は請求書を書く日であることを思い出し、その旨をO君に急いで伝えました。
事情を詳しく話すと、男性ではありますが当時から耳年増であったO君から「税理士になれば?」いうお言葉を頂戴したのです。
税理士・・・・・、そのとき初めて税理士という職業(資格)を知ったと思います。
税理士になった直接のきっかけ(原因)は、O君のその言葉と、父の請求書書きだと思います。
先日、高校時代の同窓会がありました、とにかく懐かしく、とてもとても楽しかったです。
数年前、冗談半分で数枚「親友Tシャツ」(表にはでっかく親友という文字が、裏の首元には東聡税理士事務所の文字がプリントされいる青色のTシャツ)を作りました。
なんと親友O君は、同窓会当日、シャツの下にその親友Tシャツを忍ばせていてくれたのです、
同窓会が始まりしばらくたってからシャツを脱ぎ捨て親友Tシャツを露わにしてくれました。
同窓会当日まで知りませんでした、きっと少しでも宣伝を、と思ってくれたのだと思います。
昔から変わらず、いつも損得抜き(計算度外視)で体を張ってくれ、不言実行で行動してくれる友達です、その気持ちを考えるとグッときました。
下はそのときの写真です。
ありがとうね!これからもよろしくお願い致します。
